第4期生卒業制作

ご自宅で管理されて美しく大きく育てた エケベリアを中心に 大好きな品種を宝箱から溢れ出るようにスタイリングされました。 古道具のトランクに 多肉植物の瑞々しさのコントラストが印象的な作品です。
ご自宅で管理されて美しく大きく育てた エケベリアを中心に 大好きな品種を宝箱から溢れ出るようにスタイリングされました。 古道具のトランクに 多肉植物の瑞々しさのコントラストが印象的な作品です。

高さのある鳥籠に

華やかなアエオニウムをメインにシックでありながら

華やかなスタイリングに仕上げてくださいました。

フェルメールの作品

「牛乳を注ぐ女」を表現した作品

フェルメールブルーと言われるラピスラズリの色の部分をこのブルーがこの作品のポイントであると考え

陶器の器を使用し

その他の色合いを繊細な苗の色合いで表現してくださいました。

背の高いケージに

段差をつけたモルタルのプランターを合わせ

高さのある苗から、グリーンネックレスが溢れるまでの美しい流れのある作品に仕上げてくださいました。

カフェ巡りとカメラが趣味ということで

パウンドケーキや

タルトに

ミルクティーなど


デザートのフレーバーを多肉植物の色合いで


表現してくださった作品。


カメラも趣味ということでカフェで


お気に入りの写真を撮るような構図で


ディスプレイでも表現してくださいました。


ご自身で大きくされた木立の苗を使って

高さのある鳥籠に

伸びやかに

乙女心の花芽が風に揺れるような

春を感じる作品に仕上がりました。

色合いや葉姿から苗をセレクトし

寄せ植えのイメージを作ってから

イメージに合うプランターを製作され

シックで透明感のある寄せ植えのスタイリングに仕上がりました。

大きな籠を

一つの世界に見立てて

川にかかる石造りの橋を渡り

城へ向かう道のりの植え込みも

森の深さや

道のりの険しさまで感じさせるような作品になりました。

海の底でゆらめく珊瑚や海藻をイメージした

作品。

トランクをプランターにすることで海底に沈んだ古いトランクのような雰囲気も感じさせる

ストーリーのある作品に仕上がりました。

全体のトーンを揃えて

冬のガーデンを散歩しているような雰囲気を感じさせるような作品に仕上がりました。